デジタル技術の活用及び
DX推進の取組状況

ビジョン

日々競争が激化する昨今の輸入販売・小売業においてITの利活用が事業継続、成長のカギとなっている旧来得意領域としてきたタイヤ・ホイールの販売事業に関しては、インターネット上での多様なニーズへの対応を行いつつ、新領域(カーアクセサリやカーパーツ等)へも積極的に進出する

戦略

全社横断的なDX推進にて効率化と品質向上、業務スピードUP、技術継承を強化する「ヒトならでは」、「エクシズルライン社ならでは」の商品ラインナップ・企画生産・品質・お客様対応の柔軟性といった付加価値を次世代に向け創造する

体制

これにあたって、DX推進室(室長:進地浩平、以下5名)を新規に設立し自社専用のクラウド型基幹システムを実装する